5冊目の本が出来ました!

こんにちは、谷です。
5冊目になる本を出すことができました😍!
今回はこどもストレッチをテーマにしたムック本です^^
全部動画で見れて分かりやすい優れ本です。
(その動画を泊まり込みで撮影したのも良い思い出です。笑)
僕は体育の教員免許を持ってるのですが、学習指導要領の中には”基本的な体の動かし方”を学ぶ機会って、それほど多くありません。
そのため体の動かし方は遊びの中で会得したものベース、つまりレベル感バラバラで授業が進んで、お年頃になると恥ずかしくて体育したくない!って感じになる子がいます。
(学校教育が悪いと言いたいんじゃなく、コマ数の問題など先生方はすごく頑張っておられます)
僕が伝えてるのは、体育の授業が面白くなるような、体の動かし方の基礎です👍
この本で体の動かし方を体験した後に体育の授業を受けて、それがその子の自信や意欲に繋がるといいなと思っています^^
コロナ前までは学校現場で「才能が開く体の育て方・動かし方」というテーマで生徒・先生・PTA向けに授業させていただく機会に恵まれてました。
またこういう取り組みを再開できたらなーと思っておりますので、PTA学校関係者の方はお声がけいただけると嬉しいです😍!
このムック本、結構コンビニとかにも置かれてるようですので、見かけた際にはぜひ教えてくださいませ。
そして連れて帰って欲しそうな感じだったら、1,320円で連れて帰ってやってください。笑!
息子にお願いして一緒に撮ってもらった写真と共に😊