【最大の成果!トータルウェルネスアドバイザー養成講座 】

2022年11月からトータルウェルネスアドバイザー2期が帰ってきた!
特典満載、大人気のトータルウェルネスアドバイザー無料講座を配信中です。
半年間に渡って開催してきた
「トータルウェルネスアドバイザー養成講座」
0期に続き2回目となるトータルウェルネスアドバイザー第1期講座ですが、ついに感動のフィナーレを迎えました😭
.
本来は1番知っておくべきことだけど、学校教育で習わない体のこと。
.
それによって生まれるのが「健康格差」であり、
大人になってから体型や体調をこじらせ、
いい年になった頃に病気や介護に苦しむ人が山のようにいます。
大体「もう年だから」で片付けられてしまってますが😂
.
僕自身、メディカルフィットネス・病院リハ・デイサービス管理者として仕事をして、本当に体で困ってる人が多いことに驚いたものです。
.
.
しかもそれが治るものだったらいいんですけど、
脳梗塞の後遺症とか、変形性関節症で人工関節にするとか、
一度なったらもう戻れないものも多いんですよね。
.
だからこそ、体のことを知っておくことって、
義務教育以上に大切でしょって思うんです。
.
「服は着替えられても、体は一生変えられない」
なんて言いますが、その通りです👍
.
.
そんな経験と想いから生まれた僕のミッションが
「健康教育格差がない世界をつくる」です。
.
フィットネスクラブやオンラインサロン、
講演や執筆など色々してますが、
.
全ては「健康教育格差がない世界をつくる」を身の回りだけでも作りたくて、活動してます。
.
でもその活動を進めるほどに感じるのが「1人の限界」でした🤔
.
自分でどれだけ叫んでも、
届く範囲には限りがある。
自分が伝えて響かない人もたくさんいる。
.
活動範囲が大きくなるにつれて、
皮肉にもそう感じるようになりました。
.
.
そこで思ったのが、
「同じミッションを共有できる仲間が増えればいいんじゃん」
ということでした。
.
.
仲間の周りから健康教育が生まれていく。
これこそが大切なことだと気づいたんです^^
.
.
その思いから誕生したのが、この
「トータルウェルネスアドバイザー養成講座」です。
.
.
トータルウェルネスアドバイザーとは
「全方向から健康指導が提供できる人」のこと。
.
栄養だけとか、睡眠だけとか、
最先端の〜とか、サプリがホニャララじゃなくて
.
「本当の意味で人の体型・体調と将来を整えるならコレでしょ」
ってことを全て詰め込んだ本気の養成講座。
.
だからこちらも半端な熱量じゃないし、
メンバーには課題もたくさん出しました。
.
受講してくれたメンバーは大変だったと思います😄w
でも、相手の健康を預かるってことは
相手の「命」を預かることだと考えています。
.
だからこのくらいやるのでちょうどいい。
.
.
実際にメンバーにはその知識を使って、
自分自身の体を見違えるほど変化させたり、
マーケティング・プレゼンテーション技法を活用して、
高額で複数のクライアントを獲得したりと、
講座中にたくさんの成果を上げてくれました。
.
そんな熱い熱い半年間を走り抜けた先の卒業イベント。
.
谷は…涙腺崩壊でグシャグシャでした😭
.
.
自分でもこれだけ懸けてきた時間だったんだなと、
そして同じ想いを共有できるメンバーに囲まれて幸せだなと感じました。
.
本当にこの講座を開催して良かったし、
メンバーの周りからコンプレックスに悩んだり、
不調で人生を台無しにする人が減っていくと確信できました。
.
.
谷の2021年最大の成果、
それがこの仲間が誕生したことでした😊
.
.
日本はこれからますます高齢化が進んでいきます。
介護・医療制度はすでに崩壊寸前です。
.
そんな時代の10年後、
あなたは何歳になっていますか?
.
そして10年後に今と同じ体力をキープできてると思いますか?
.
自分の身を守れる準備ができていますか?
.
.
・・・
.
もしNOなら、自分の体のことを考え始めましょう💪
健康じゃなきゃ
お金も稼げないし、
人に優しくもできません。
.
一度きりの人生を楽しく生きるために
学ぶべき最強の基礎教養。
.
それが”トータルウェルネス”です^^
.
この投稿があなたの健康を考えるキッカケになれば幸いです!
2022年もこの輪を広げていきます。
ーーーーーーー
2022年11月からトータルウェルネスアドバイザー2期が帰ってきた!
特典満載、大人気のトータルウェルネスアドバイザー無料講座を配信中です。