スポルテック2021&実践物販講座ムービーをお届けします!

パーソナルトレーナーの谷です。
昨日は日本最大のフィットネス展『スポルテック2021』に大人の遠足にいきました!

その様子をムービーにまとめましたのでご覧ください^ ^
特に動画の50秒からと3分34秒からは
【実践物販講座】

があります。

谷が実際に業者交渉してる様子を撮影してますので、
物販に興味がある方は、ここをしっかりご覧くださいね👍
物販商品仕入れは以下のように進めます↓
ーーーーーー
①商品を取り扱えるか以下のように聞く↓
おろし、か
OEM、か
オリジナルかで
取り扱えますか?
(おろしは手っ取り早く取り扱えるが利益率低い。OEMは中身は一緒でパッケージを変えて取り扱うこと。オリジナルは1から作るプライベートブランドなので手間暇かかるが好きなものが作れる。)
(手間ひま・費用は、おろし→OEM→オリジナルの順で上がっていく感じ)
②おろしの掛け率はどのくらいですか?
(掛け率6を目指す。定価100円のものを60円で仕入れて40円儲けが出るって感じ)
③最低ロットはどのくらいですか?
(最低発注数。最低ロットがでかいと初期投資と在庫が多くなる)
④そのあとは
「ありがとうございます、一度検討します^ ^」
で終了👌
ーーーーーー
だいたい名刺交換を求められるので、そこは応じても応じなくてもOKです。
応じた場合は確実に後日連絡が来るので、後日トーク・クロージングの勉強と思って受けてください^ ^
ーーーーーー
動画を見ながら、感じてみてください^^
来年も開催予定なので、スポルテックに是非いきましょう!
URL :
TRACKBACK URL :

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK